本文へ移動

6月5日(金)

授業の様子

1年生・・・家庭科の授業です。栄養素のはたらきについての授業で、五大栄養素について学習しました。五大栄養素の中の炭水化物の話で、給食のごはんを30回噛んだら甘くなるという話がありました。興味のある人はやってみてはどうでしょうか。

12

九度山中学校レクリエーション大会(九レク)

5.6限目に体育館でレクリエーション大会を行いました。今回はドッヂビーということで、全校生徒を縦割りで6つのチームに分け、総当たりで試合を行いました。どの試合も白熱した試合で、1年生から3年生までチームで協力して、楽しい時間を過ごすことができてよかったです。これからの学校生活でも、今日のように協力していってほしいと思います。企画・運営をしてくれた生徒会役員のみなさん、ありがとうございました。

56

78

今日の給食(上) ごはん 八宝菜 春巻き 牛乳 (733kcal)

昨日の給食(下) ごはん いわしの梅煮 たくあんあえ 具だくさん味噌汁 牛乳 (690kcal)

3

4

最終更新日:202668
ページの上へ