本文へ移動

6月17日(水)

授業の様子

1年生・・・音楽の授業です。アルトリコーダーの演奏をしました。初めに「喜びの歌」の演奏をしました。1つ1つの音をうまくつなぎ、きれいな音色で演奏できていました。次に「かっこう」の演奏をしました。2人ペアをつくって、上のパートと下のパートに分かれて練習をしてから全体で合奏をしました。合奏をすると、全員で同じ旋律を演奏するのとは違い、さらにきれいな音色で演奏できていました。

12

34

今年の梅雨はあまり雨が降っていませんが、職員玄関先の紫陽花がきれいに咲いています。

5

今日の給食(上) 食パン ポテトミートコロッケ カラフルサラダ チャウダー 牛乳 (816kcal)

昨日の給食(下) ごはん さばのみそ煮 ごまあえ とうがんのすましじる 牛乳 (683kcal)

今日の給食の主食は、久しぶりのパンでした。

6

7

最終更新日:2026617
ページの上へ