6月17日(水)
授業の様子
1年生・・・音楽の授業です。アルトリコーダーの演奏をしました。初めに「喜びの歌」の演奏をしました。1つ1つの音をうまくつなぎ、きれいな音色で演奏できていました。次に「かっこう」の演奏をしました。2人ペアをつくって、上のパートと下のパートに分かれて練習をしてから全体で合奏をしました。合奏をすると、全員で同じ旋律を演奏するのとは違い、さらにきれいな音色で演奏できていました。
今年の梅雨はあまり雨が降っていませんが、職員玄関先の紫陽花がきれいに咲いています。
今日の給食(上) 食パン ポテトミートコロッケ カラフルサラダ チャウダー 牛乳 (816kcal)
昨日の給食(下) ごはん さばのみそ煮 ごまあえ とうがんのすましじる 牛乳 (683kcal)
今日の給食の主食は、久しぶりのパンでした。
最終更新日:2026年6月17日