本文へ移動

6月18日(木)

整備委員 花の植えかえ

 17日(水)の放課後に整備委員の人で花の植えかえを行いました。花の数が増え、学校の雰囲気が一気に華やかになりました。整備委員のみなさんありがとうございました。

12

34

2年生・・・美術の授業です。『想像をもとにしてかく~偶然性をいかして~』ということで、今までに習った技法を使って描いています。端末を使って、調べたことを参考にして、どういう作品にしていくかを考えている人もいます。

56

78

3年生・・・理科の時間です。初めに硝酸銀水溶液に銅線を入れるとどうなるのか実験をしました。化学変化が起こるのに少し時間がかかるので、その間に金曜日に行う太陽の1日の動きを調べるための記録の取り方の説明をするためにテニスコートに移動しました。その後、理科室に戻り、初めの実験の結果について考えました。

910

1112

プール掃除

毎年3年生が行っているプール掃除を行いました。昨年度より3年生の人数は少なくなっているのですが、1人1人が頑張ってくれたおかげで、とてもきれいになりました。

1112

1314

15

今日の給食 わかめごはん きんぴらつつみやき ツナポテトサラダ 大根の味噌汁 牛乳 (700kcal)

17

最終更新日:2026618
ページの上へ