本文へ移動

6年生の部屋|令和8年度

修学旅行(奈良・京都)

1日目は、東大寺・平等院・二条城・清水寺に行きました。旅館のご飯も美味しかったです。

1 2 3

4 5 6

二日目は、銀閣寺・金閣寺・太秦映画村に行きました。

7 8 9

6年生の大切な行事「修学旅行」。全員元気に活動できました。

修学旅行(出発)

6月5日(金) まちに待った修学旅行の日が来ました。6年生全員が元気に集合し、朝から役場で出発式を行いました。日本の歴史や文化をしっかりと学び、友達との良い思い出をいっぱい作ってほしいと思います。

1 2 3

理科の学習(6年生)

6月2日(火)理科の授業で「食べ物のゆくえ」の単元を学習しています。今日は、だ液によるでんぷんの変化について子どもたちの予想を元に実験の結果をまとめました。

1 2 3

1年生と体育で交流(6年生)

6年生と1年生が体育の授業で交流しています。スポーツテストに向けて、6年生が1年生をサポートしています。さすがお姉さん、お兄さん。1年生をお手伝いすることができました。

1 2 3

最終更新日:202669
ページの上へ